夢見がちな少年の成長記録〜言の葉を拾って〜

日々の生活で何気なく目にした言葉や、心に残った言葉を拾い集めて明日への活力を見出す自己啓発徒然日記。

冷やし中華はじめました! 2018-12/7

グルメな皆さま、ラーメン屋のブログじゃないですよ!笑

 

はじめまして!

これが言いたかった!!

 

今日から毎日その日の出来事その日のうちにまとめたい。

 

それはスタンダードの向上を図るため。

 

自己実現のためにうまくいかないことのほうが多いと思うが、弱い弱い自分への戒めも込めて続けていきたい。

 

いかんせん!メンタルが弱い自分、自分に負けないこと、これが第一と考える。

 

『継続は力なり』この言葉を信じて日々精進する。

 

さて、、

今日はショッピングモールと駅チカにて人とお会いした。

 

ショッピングモールではフリースペースにて近況報告と共通の趣味である仮想通貨について語った笑

どうなることやら笑

 

昼飯はとんこつラーメンとライスを食す。

デブ飯である。

日々、昔から着ている服がきつくなっているのを感じる…

 

夜は駅チカにて旧友と再会した。

お互い色々と立場が変わって会うのは初めてだったから変な緊張があった。

しかし、懐かしの場所でちょっぴり大人になってお話しすることができてとてもとても有意義な時間となった。

 

夜飯は味噌バターコーンラーメンとライス。

 

お気づきだろうか、、

私バカなんですよ笑

 

さておき、

 

"たくさんの"人と会って自分の栄養としたい!

この目標には大きくショートしているためしっかりこだわりを持って活動したい。

 

今日の言葉は、少年時代何気なく読んでいたマンガより、、

 

『"海賊王"に俺はなる!!!!』

ONE PIECE 作:尾田栄一郎さん

 


 

 

目標に対して、肯定的なことを断定表現をすることによって自己実現のマインドが向上する。

言い切る。

カッコイイ…

 

なりたい!とか、

なれたらいいな!じゃない、

 

なる‼︎‼︎ と、

 

ルフィのマインド見習いたい!

 

今日はこれにて!